SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2012年05月28日

新プロジェクト "T-Books"



" Temporubato-Books " start!!


temporubato books.jpg



どうも、しょへです。


皆さん、本って読まれます?


その質問に、

耳が痛くなる人。

心が痛くなる人。


それは病気かもしれませんよ。






記事リンク一覧

Temporubato-Books vol.1
Temporubato-Books vol.2
T-books:Vol.3
T-books:Vol.4






この度、本を紹介するリンクページを新設することにしました。雑誌やムック本などもジャンルに含め、小説や自己啓発、ビジネス書やアート本、哲学・脳科学・経営学・ポエム・料理本・エッセイ・歴史…あらゆるものを紹介します。紹介するモノの90%以上は、実際に所有しているモノ、完読のモノとしようと思います。

個々の感想や魅力ある部分の細かな説明などは、別途愛用品として紹介したく思いますが、なんせ始めて間もないブログですし、一人でコツコツ更新しているため、なかなか追いついていないのが現状です。。。アクセスやランキングが更に上がれば、それに費やす時間やエネルギーを増やそうと思っていますが、現状は一日2〜5記事の更新が限界ですね。。こちらでは、"Link Mountain"同様に、リンクを一覧にするスタンスをとろうと、今のところ考えています。




そんな私も本を読んでこなかった人間の一人で、時間がないとか活字が苦手だとかいって、随分逃げ回っていました。でも、なんか常に心に引っ掛かっていたのが "本" 。私の場合は、大人に理由も説明されず、「本は良い」「本を読め」という事だけを言われ、そういう大人に限って、本を読んでる姿とか見たことがなくって、勉強することと同じく嫌悪感や反発を抱いてました。"良い子になりたい"わけでもなかったので、むしろその反対を生き、自分の体験や出逢った事のみを糧に過ごしていました。

そんな私ですが最近は月に15〜30冊くらい、本を読むようになったんです。読む人からしたら「少ない」「甘い」などと言われそうですが、今まで小説や文学書に関しては年に3冊も読んでなかったので、そう考えるととても成長したワケです。そして結論から言うと、本を読むようになって人間的にも急成長していることを実感しています。勉強も同じですが、自分の意志で興味を持ってやる方が、はるかに自分の身になります。なので、興味を感じないのであれば、あえて本を読む必要はないと思います。

しかしそれで今日まできて、あまりにもモノを知らない無知な自分が恥ずかしくなり、後悔している自分もいるので、僕のブログに、そして僕に少しでも興味を持って頂けるのであれば、試しに色々とタイトルや表紙だけでも眺めて下さいよ。 (^O^)/ 押しつけになってしまいますが、皆さんとどんどん共有したいんです。皆さんとどんどん成長したいです。幸せになりたいです。受け止めるのも考えるのも、判断するのもあなた様なわけですが、僕は何かしらに微々でも影響を与えられることを信じて、マイペースに提案を続けることとします。どうぞ宜しくお願いします!!





=関連おススメサイト一覧=


Amazon.jp:書籍上半期ランキング ポイントキャンペーン
人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
美容・癒しの資格取得なら全部無料で資料請求OK!シカトルビューティー
ネットオフ宅配買取
漫画・DVD全巻専門書店 【全巻読破.COM】





=ブログ内関連カテゴリー一覧=

「商品速本ツイート」
「愛用:雑誌」

temporubato books.jpg
Temporubato-Books



























posted by shohei sato (しょへ) at 17:38| Comment(0) | T-Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]