01.jpg



はじめましての方へ  ☆ ブログの特徴と魅力>>

この度は閲覧ありがとうございます。
どうぞ隅々まで観ていって下さいね。著者:shohei sato(しょへ)



花.jpg


lncc-mens-80percent.jpg

Link LN-CC Sale Up to 80% OFF!! icon




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg







tempo.jpg



logo よこ.jpg


ブログ内 注目ワード TOP300
1205 Acne adidas Alden American College USA android arabia ARC'TERYX Band of Outsiders Barbour BARNEYS NEW YORK BEAMS BEAUTY&YOUTH BEGG BEYES BIRKENSTOCK BLACK FLEECE blacker by stevenalan Brooks Brothers CA CA4LA cafe Caminando Carhartt CD CHIPPEWA Church's clover COACH coen COMME des GARCONS Danner design Dickies DOPPELGANGER DVD EASTPAK EDIFICE ENGINEERED GARMENTS ESTNATION F.CLIO Filson FLORSHEIM BY DUCKIE BROWN FREAK'S STORE G-SHOCK G.H.Bass GENERIC SURPLUS GLEN PRINCE Gloverall Gloves Gramicci gustavsberg hav a hank HAVERSACK HIGHLAND 2000 HIROSHI TSUBOUCHI Hobo Hunter idea ILSE JACOBSEN Incotex ISETAN J.Crew Japan JEAN SHOP JEANSHOP JOURNAL STANDARD Keds kolor KRIS VAN ASSCHE x EASTPAK Lavenham LEE LEVI'S Lisa Larson LUMINE magaseek MARC JACOBS Marimekko MEN'S NON-NO miller montbell mook MOVERS JAPAN movie MTB new balance new balance M576 NEW ERA NewBalance Newbalance m1400 nonnative NY paris PENDLETON Pierre Hardy porter PT01 PUNK RAG & BONE rag&bone REDECKER Redwig 9870 REDWING Redwing 9875 reggae Retro Grade sanctuary books Sebago snap SOLE SURVIVOR Steven Alan STUDIO ORIBE stussy TATRAS The Hip Store THOM BROWNE Timex TOMORROWLAND Tricker's UK UNDERCOVER uniqlo UNITED ARROWS USA USED VINTAGE whc yahoo YOOX ZOZO ZOZOTOWN うつ病 お買い物マラソン アイビー アウトドア アウトレット アスカビジネス アパレル アメトラ アラビア アルネ・ヤコブセン アンティーク アート アーユルヴェーダ イタリア イベント インテリア インド ウクレレ ウディ・アレン ウラ・プロコッペ エドックス エンジニアドガーメンツ オーガニック オークション オールデン カナダ カフェ カメラ カリフォルニア キッチン キルティング クリスマス クルチアーニ グスタフスベリ コラボ コーチング コーヒー サイクリング サーフ サーフィン ショッピング ジブリ ジョニーデップ ジーンショップ スイス スウェーデン スタンスミス スニーカー セレクトショップ セール デザイナー デザイン デトックス デニム デンマーク トムブラウン トム・ブラウン ドイツ ドキュメンタリー ナイジェルケーボン ナチュラル ニューバランス ネクタイ バッグ バブアー バレエ パラティッシ・パープル パリ ヒッピー フィルソン フィンランド フェアアイル フクログ フランス ブッダ ブレスレット ブーツ マザー・テレサ マッキントッシュ マリメッコ ミュージカル ムック ムーミン メガネ メンテナンス ユニクロ ユーズド ヨガ ライブ ランキング ルミネ レア レインシューズ レインブーツ レゲエ レザー レザージャケット レッドウィング レデッカー レビュー ロードムービー ワイン ヴィンテージ 中川政七商店 付録 個人輸入 出張 しょへ子の部屋 別注 北欧 北欧食器 古着 哲学 安価 定番 宮崎あおい 山崎 拓巳 岩井俊二 希少 希少品 斎藤 孝 新作 旅人 日垣 隆 日本 日本一人旅 日本一周 日本一周自転車一人旅 日本一周自転車旅 日本一周自転車旅装備品 日用品 日経 映画 時計 服飾雑貨 木製 本田 健 本田 直之 柳宗理 楽天 民藝 海外ショップ 海外通販 焼酎 珈琲 破格 米国 紫陽花とchameleon 自転車 自転車日本一周 英国 蒼井優 表参道 販売開始 販売間近 速報 道具 鎌倉 長澤まさみ 限定 雑誌 雑貨 音楽 食器 麻生久美子 齋藤 孝


2012年07月01日

☆「私の公式愛用品」ブログの特徴と魅力




私の公式愛用品BLOG

本ブログの魅力と特徴



BLOGの特徴.jpg




PR記事のようで恐縮ですが、よりよりサービス・情報を提供するためにも、改めて伝えたい情報やブログの魅力について、他のブログには無い差別化できる点などを自己分析してみました。賛否両論個々お感じになる事もあると思いますが、3カ月目に突入しようとしている現時点において、解析情報や他のブロガーさんとの情報交換によって感じたことなどを以下に記載していきます。




本ブログの三大要素


1、選べる情報

2、専門的観点

3、チャレンジ




=選べる情報=

時間のない現代の大人達に反比例するように、情報の大洪水はいつもあなたのディスプレイから溢れようとしています。その波に乗り始めたら最後、気がついたら深夜になっている事もしばしばではないでしょうか。そして疲れ果てていずれ情報を見ない機会が増え、その結果"もったいない"と後になって感じるなんてこともあるのかと思います。私もその一人でした。

皮肉なことに時間のない現代人に追い打ちをかけるように、一分一秒を争うスピードで情報が飛び交い、一時間確認が遅れただけで無意味となるような情報も次々に行きかっています。常に優先順位を時間に対して位置づけなければならず、その中でも情報の重要性が以前より格段に増しているのも事実です。ツイッターやフェイスブックの普及などもその一つですが、情報そのものの価値や位置づけがここ数年で激変しています。情報サイトの運営やアフィリエイト事業もその一つですが、情報はお金同等の価値を持ち、また時間をも大幅に削減できる価値をも秘めています。

2011年に会社を退社してから、自分自身で社会に対して何か出来ることを…自分だけに出来ることをと探す中、当たり前の事なのですが、仕事をしない事によりこの情報をかき分ける余裕・時間ができ、更には数ヶ月をかけそれらを分析・整理出来るようになりました。

1000件を超えるブックマーク、100件を超えるメルマガ登録により、現在有益な情報を絞りならが収集しています。今まで専門的にインターネットに携わっていたワケではありませんし、一人で日々更新しているもので、そのわずかしか現在は発信できておりませんが、徐々に仕組みを作ってより効率的に有益な情報を少しでも多く発信できればと考えております。

数百のブックマーク・メルマガ情報を、私が一つのブログに集約します。ですので、その情報の中からあなたに適切な情報をあなた自身で選んでみて下さい。時間を削減し、情報を見逃さない為の"情報集約サイト"としての役割を果たします。

ファッションやインテリア、音楽や本など多岐にわたるジャンルの中で、もちろん価値観が異なる事もしばしばと思いますが、その中でも合う部分が一つでもあるようでしたら、決して損をさせない情報を流していくつもりです。そして、多くの情報を取り入れる中でどうしても雑多なイメージや見づらい環境というのも出てくるかと思いますが、出来る限りの事はしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。





=専門的観点=

誇れる強みと言えるほどではありませんが、26年間の中での経験を存分に生かした運営を心掛けています。プロフィールの欄にも記載させて頂いておりますが、学生時代にオレンジ看板を掲げた、日本一人気のあるセレクトショップで販売員を経験しました。数年という短い期間でしたし、諸先輩方の足を引っ張ることも多々ありましたが、学生の僕を採用して下さりここまで成長させて頂いた事は、一人の大人としても大きな自信になりました。また無知な私にたくさんの知識や感性を与えてくれ、高品質な商品を作るブランドをたくさん手に出来ました。毎日商品を触り毎日商品をお勧めしてきましたし、接客についてのイロハも叩き込まれました。今では大きな資産です。

学業の方では、経営学を学びマーケティングという分野を主に学習しました。簿記などの会計もかじりましたし、戦略論や情報、顧客心理や行動学なども学びました。主なマーケティングゼミナールでは、ブランド構築に関しての知識等も学び、学生時代はゼミの代表を務めました。これも大きな資産です。

また販売員になる前に取得した色彩検定の知識や、一昨年受験したインテリアコーディネーターの知識も大きな資産です。そして、前職では仮設建築・空間デザイン・イベントコンサルタントの営業をしておりました。デザイナーと共にゼロからモノを作る仕事です。そしてそれをお客様と共に作り上げていく仕事です。

インテリアなどの構成材・ディスプレイの知識もそうですが、流行の最先端、展示会などが身近にあり、同時にパースや図面においてもデザイナーと共に作成しておりました。出来あがった図面を施工部署の人達と共に作り上げる仕事も経験しました。木材を運び、トラックから荷降ろしなど身体を動かす仕事もしました。ゲンノウ(トンカチ)を使った作業や電気配線の設置、壁や床においても技術を学び自ら作業を行いました。その資材を作る大工や表具の職人がいる製作部署・それらを管理する倉庫・物流の方ともたくさんの交流を重ねました。伝票作成や見積・新規顧客の開拓・お客様へのサービス提案のみならず、広い範囲で営業職を全うしました。3年ほどでしたが、毎日終電まで働いていた事もあり、それらの経験はすべて体に染みついています。

会社を退社してから、そこで得たお金をたくさんネットショップと本につぎ込みました。(笑) 100万をゆうに超える買い物をしたと思いますし、500冊をゆうに超える書物を買いました。「無計画だ。子供だ。」と批判されても仕方ないですが、国内外のお店をたくさん知れましたし、その中での経験が現在においてとても役だっています。

実際に経験した消費者としての経験。販売員の経験。色彩検定・インテリアコーディネーターの知識。デザイン・製作の経験。営業の経験。製作・技術。経営・マーケティングの観点で見る力。500冊以上の本の知識。全てが僕の資産であり、皆さんへ発信していくためのパワーです。




=チャレンジ=

若い事は長所とも短所ともとれると思います。経験が浅い、知識がない等と言われて叩かれても仕方ありませんし、それらを反論するつもりもありません。しかし昭和61年の3月に生まれた僕だから出来る事も多くあります。現在未婚でfree lanceとして活動を始めたばかりなので、全てが自由です。失うものは何もありません。ですのでどんどんチャレンジしていきますし、"若い力"体力や感性を武器に、どんどん成長していくつもりです。

日々に余裕を持っているので、月に数十冊の雑誌も読みますし、数百のサイトも見ます。そしてそれらをまとめて還元します。社会の為に、皆さんの為に、26歳の僕が出来るオリジナルサービスを届けます。数年以内に「Temporubato yokohama」という店舗を持つのが一つの目標でもあるので、そこへむけての武者修行のつもりで、体当たりで取り組む予定です。

僕も社会も、そしてあなた自身も日々変化します。ですのでこのサービス自体をいつまで続けるかは未定です。いわば毎日が"期間限定"です。しかし今は…少なからず現時点では他のブログに負けないくらいの情報を発信しているつもりですし、目指しています。ここまで惜しげもなく情報を収集し吐きだしているブログは他にない…というくらいまで、息の続く限り極めようと思います。

まだ始めて2カ月少ししか経過しておりませんので認知度も決して高くありませんが、確実にその反響は頂けていますし、私自身も成長を感じやりがいを感じています。僕にしか出来ない"オリジナル"を極めていく予定ですので、今後も数々の企画をし、柔軟にデザインや構成も変えていく予定です。







冒頭にいました通り、これは自己分析ですし、自分を奮い立たせるための大口です。m(__)m 結局のところ一人一人の支えや優しさなくては成長もありません。一方向的なブログ配信においても、社会の仕組みは変わりません。今後もたくさん先輩方のアドバイスを頂きながら、人生の師を増やしていきたいと思いますし、閲覧頂いた一人一人の意見を大事にしていきたいです。小生意気な若造がまた現れた…と鼻で笑って頂いて構いませんので、どうかしがみつかせて下さい。(笑) そしてわずかでも社会の為に、あなたの為になれば光栄です。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

長くなりましたが、最後まで閲覧頂きありがとうございます。

感謝をこめて 

                   しょへ








感謝の体現!


スフィンクス.jpg


ふざけてません、寝てません。







=関連記事=

私自身の「SNAP」

記事ランキング入賞のご報告

ランキング入賞のご報告

Temporubato yokohama

Hand made by Temporubato yokohama

はじめまして。記事

list.jpg
愛用ショップリスト=ファッション おススメ 国内ECサイト・セレクトショップ一覧=


2.jpg
愛用ショップリストNo2=ファッション おススメ 楽天ECサイト・セレクトショップ一覧=


AI3.jpg
愛用ショップリストNo3=ファッション おススメ 海外ECサイト・セレクトショップ一覧=


すすめ.jpg
オンラインショップのススメ


K1.jpg
1分で分かる個人輸入のススメ





posted by shohei sato (しょへ) at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック