01.jpg



はじめましての方へ  ☆ ブログの特徴と魅力>>

この度は閲覧ありがとうございます。
どうぞ隅々まで観ていって下さいね。著者:shohei sato(しょへ)



花.jpg


lncc-mens-80percent.jpg

Link LN-CC Sale Up to 80% OFF!! icon




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg







tempo.jpg



logo よこ.jpg


ブログ内 注目ワード TOP300
1205 Acne adidas Alden American College USA android arabia ARC'TERYX Band of Outsiders Barbour BARNEYS NEW YORK BEAMS BEAUTY&YOUTH BEGG BEYES BIRKENSTOCK BLACK FLEECE blacker by stevenalan Brooks Brothers CA CA4LA cafe Caminando Carhartt CD CHIPPEWA Church's clover COACH coen COMME des GARCONS Danner design Dickies DOPPELGANGER DVD EASTPAK EDIFICE ENGINEERED GARMENTS ESTNATION F.CLIO Filson FLORSHEIM BY DUCKIE BROWN FREAK'S STORE G-SHOCK G.H.Bass GENERIC SURPLUS GLEN PRINCE Gloverall Gloves Gramicci gustavsberg hav a hank HAVERSACK HIGHLAND 2000 HIROSHI TSUBOUCHI Hobo Hunter idea ILSE JACOBSEN Incotex ISETAN J.Crew Japan JEAN SHOP JEANSHOP JOURNAL STANDARD Keds kolor KRIS VAN ASSCHE x EASTPAK Lavenham LEE LEVI'S Lisa Larson LUMINE magaseek MARC JACOBS Marimekko MEN'S NON-NO miller montbell mook MOVERS JAPAN movie MTB new balance new balance M576 NEW ERA NewBalance Newbalance m1400 nonnative NY paris PENDLETON Pierre Hardy porter PT01 PUNK RAG & BONE rag&bone REDECKER Redwig 9870 REDWING Redwing 9875 reggae Retro Grade sanctuary books Sebago snap SOLE SURVIVOR Steven Alan STUDIO ORIBE stussy TATRAS The Hip Store THOM BROWNE Timex TOMORROWLAND Tricker's UK UNDERCOVER uniqlo UNITED ARROWS USA USED VINTAGE whc yahoo YOOX ZOZO ZOZOTOWN うつ病 お買い物マラソン アイビー アウトドア アウトレット アスカビジネス アパレル アメトラ アラビア アルネ・ヤコブセン アンティーク アート アーユルヴェーダ イタリア イベント インテリア インド ウクレレ ウディ・アレン ウラ・プロコッペ エドックス エンジニアドガーメンツ オーガニック オークション オールデン カナダ カフェ カメラ カリフォルニア キッチン キルティング クリスマス クルチアーニ グスタフスベリ コラボ コーチング コーヒー サイクリング サーフ サーフィン ショッピング ジブリ ジョニーデップ ジーンショップ スイス スウェーデン スタンスミス スニーカー セレクトショップ セール デザイナー デザイン デトックス デニム デンマーク トムブラウン トム・ブラウン ドイツ ドキュメンタリー ナイジェルケーボン ナチュラル ニューバランス ネクタイ バッグ バブアー バレエ パラティッシ・パープル パリ ヒッピー フィルソン フィンランド フェアアイル フクログ フランス ブッダ ブレスレット ブーツ マザー・テレサ マッキントッシュ マリメッコ ミュージカル ムック ムーミン メガネ メンテナンス ユニクロ ユーズド ヨガ ライブ ランキング ルミネ レア レインシューズ レインブーツ レゲエ レザー レザージャケット レッドウィング レデッカー レビュー ロードムービー ワイン ヴィンテージ 中川政七商店 付録 個人輸入 出張 しょへ子の部屋 別注 北欧 北欧食器 古着 哲学 安価 定番 宮崎あおい 山崎 拓巳 岩井俊二 希少 希少品 斎藤 孝 新作 旅人 日垣 隆 日本 日本一人旅 日本一周 日本一周自転車一人旅 日本一周自転車旅 日本一周自転車旅装備品 日用品 日経 映画 時計 服飾雑貨 木製 本田 健 本田 直之 柳宗理 楽天 民藝 海外ショップ 海外通販 焼酎 珈琲 破格 米国 紫陽花とchameleon 自転車 自転車日本一周 英国 蒼井優 表参道 販売開始 販売間近 速報 道具 鎌倉 長澤まさみ 限定 雑誌 雑貨 音楽 食器 麻生久美子 齋藤 孝


2012年07月28日

☆ 新プロジェクト "リクエストBOX" 設置。 (&協力要請)



この度、ブログ読者様のニーズにより合った情報が発信できればと思い、リクエストボックスを設置することにいたしました。もちろん100%の対応は難しいのですが、限りのある少ない時間の中でこのブログを観て頂いていると思いますので、少しでもより有益な"求める情報"にこちらも歩み寄れたらと思っております。

ブログは発信者の一方向が基本だと思いますが、僕は「ただ情報を発信したい!」という思いで記事を書いているワケではなく、自分の得意分野で、自分に出来る事の中で少しでも皆さんと共有・関係を構築し、ココを通じて皆で幸せになりたいと考えてますので、是非もう一歩、近づいて下さると嬉しいです。(笑)



インターネットは顔が見えない、傍観者として情報を集められるメリットがあると思います。発信者が知らないところで、知らない人が受信して活用する…。僕自身もそうですし、それが最大のメリットでもあると思います。

個人情報の流出や画像やアドレス等の悪用など、まだまだ懸念材料は多く、常に疑う目を持つ事を忘れるべきでないと思います。いまだにネット犯罪・サイバー犯罪が取り締まりきれていないのが現状ですし、常に技術の成長と共にイタチごっこを繰り返している状況です。



本当はもっともっと皆さんと繋がりたいですし、お役に立ちたいと思っているのですが、お互いに疑いの目で一歩下がったところから関係を築くのは至難の業でもあります。「安心して下さい」の一言が更に疑心につながったり、ふとした誤解から関係が崩れてしまう事も、きっと実生活より多いと思います…。

ただ、僕が発信する情報と皆さんが欲しい情報とが一致するに越したことはありませんし、それが更に相乗的に大きくなっていけば、もっと広い範囲でたくさんのお手伝いが出来ると思います。僕はこの場を通じて、自己の成長と共に、得意な分野・好きな分野で社会のために何かできないか日々模索しています。

たくさんの誤解や疑心を解くためにも、たくさんの時間と努力が必要になるかと思います。しかしそれらをクリアできれば、本当に有益で素敵な関係が築けることは違いありません。同じ事に興味を持ち、同じ時代・環境に生きている者同士ですから、きっとみんなが仲良く出来る筈なのです。



皆さんと繋がっていくために、これからもたくさん努力をするので、どこかのタイミングで一歩歩み寄って下されば、それほど嬉しい事はありません。更に良いモノ・良い場所が出来る"予感"がそこにあると思いますので。

さて、そんな前置きのもとこのBOX設置を始めようと思いますが、直接的な個人情報や何かを悪用しようなんていう思いは一切ございません。匿名希望で構いませんし、やりとりをしたくない方は、[返信不要]と一言下されば、それ以上の対応は致しません。

もし今後も「少しは見てやるか」と思って頂けておりましたら、どんなことでも良いのでリクエスト下さいね。恐縮ながらその中で取捨選択すると思いますが、ある種Twitterの様なユルイ関係性のもと、お互いに何かコミュニケーションがとれればと思います。



もし公開して問題なければ、掲示板形式で「皆さんの意見」として紹介させて頂きたく思っていますが、それはちょっと…ということでしたら、直接のやりとりのみにいたしましょう。 メッセージへのリンクなので他の誰かに見られることもありませんし、(そもそも誰かも知らないか…)本当に気兼ねなく。(^O^)/





=例1=

件名:コレクションの情報が欲しい。

本文:匿名希望・返信不要




=例2=

件名:靴の記事。

本文:イタリア系のブランド、特に靴に特化した記事なんかがあると嬉しいです。また、それのメンテナンス記事なんかがあると最高です。



=例3=

件名:海外のブランドサイトの一覧

本文:海外のブランドサイト(特にアメリカ系)のリンク一覧なんかがあるとスンゴイ助かります。 イトウ




=例4=

件名:ローファー探してます。

本文:オールデンかJMウェストンで良い情報があったら下さい。ちなみに僕はUS6.5サイズです。希望は定価の半値以下…そんなんありえないか。海外のお店でも日本から買えればいいです。  ゴリラ21






こんな感じでどのような事でも結構です。本当はコンシェルジュのように、各個人一人一人の希望にあった情報をメルマガや個別記事にて配信出来ればとすら思っているのですが、現状では通常の更新+αで精一杯なので、"行動が全く伴わないね…"のような事態があってもご了承ください。m(__)m


「今欲しいのは赤い靴でね、流行りのおススメのが良いんだよな。サイズは26cmくらいでさ、スニーカーよりドレスっぽくて、足幅が広いタイプが良いな。あとはそれにあうパンツも1万円以下でなんか適当にあれば嬉しいかも。ジャケットの写真送るからコレで合わせてみてよ。」


このような曖昧な言葉にも、しっかりと事前に好きなブランドや体型、趣味嗜好や予算を把握できていればそれなりの接客は出来ると思っているので、しっかりとパーソナライズ出来たサービスが作れれば嬉しいんですけどね。



本当に欲しい情報って、検索できない事が多くないですか?検索できない曖昧なニュアンスだったり、そもそも検索の言葉を検索したいくらいで…写真なんかもそうですが、名前が付いてないものや「"調べる"でなく、その前段階の"知りたい"」情報も多いはずです。

ファッションでいうと流行りや着こなしだったりは、ワードを知らないと検索すら出来ませんからね…。そんなニッチなアレソレを、上手く混ぜこぜにできればいいんですけどね。一日数十ってサイトチェックしたり、数百ってメルマガ登録したり、なかなかシンドイですからね…。

知りたい情報を集約したサイト!! それが目指せれば嬉しいです。そのためにも似た趣味嗜好の人が色々と持ち寄ったり共有できると良いと思うんです。動ける僕が動きますから、どんどん申しつけて下さいね!!




まぁ初段階として、閲覧くださる皆さんの欲しい情報や好きなモノコトが知りたいです!!

皆さんがハッピーに、僕もハッピーになれるよう精進しますので、今後とも長いおつきあいが出来ればと思います。(;O;) 見続けて下さいね(>_<) 魅力ある記事が書けるよう頑張ります。





リクエスト.jpg
あなたからのリクエスト、受け付けます。




posted by shohei sato (しょへ) at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック