SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2012年10月15日

愛用雑貨 木梨サイクルグッズ 祖師谷大蔵 Official Goods "とんねるず"木梨憲武



kc.jpg



木梨サイクルといえば、"とんねるず"の木梨ノリタケサンの実家がやっている祖師谷の自転車屋さん。その自転車屋さんが作っているオフィシャルグッズをご存知でしょうか。アパレルやバッグ、自転車アクセや小物など、僕も最近知ったわけですが、オリジナリティのあるデザイン小物がたくさん。

サイトを見てビックリ。どこかがプロデュースしているのか、かなり今風で見やすかった。そんでもって、いつからかは分かりませんが、オンラインショップにも対応していたので、いくつか注文してみる事にしました。最近ではファイヤーキングやHTCの別注ベルトなども展開しているみたいです…。スゴ!!



そもそも、何故このサイトに行きついたかというと、ある雑誌で木梨サイクルの"ドゴールCAP"が紹介されていたのがきっかけです。帽子と言えばノリタケサンという程、トレードマークなところがありますし、木梨サイクルのロゴが入っている帽子をテレビで観たのを思い出して、ちょっと気になっていたところでした。

ノリタケサンは、流行りや固定概念にとらわれなく、自分らしい解釈でファッションを楽しんでいる印象があります。また、美術関係の特番の司会をされた事もあるほどの美術通で、自身で個展を開いたりアートの分野でも注目されていて、とても個性が際立っていてオシャレな印象があったので、そんなこんなもあり好感がありました。決して背伸びをしていない、下町っ子らしい親しみのあるカジュアルな印象があり、"大人の抜け感"が結構ツボでした。


さて、そんな木梨サンプロデュースの木梨サイクルオフィシャルグッズ。親しみのある抜け感と、自転車マークやロゴなどが相まって、遊び心のある商品ラインナップとなっていました。今回は送料込みで2000円のお買いもの。



kc5.jpg


まずは、爪切り。なんでこんなもん。と思いますが、昭和臭漂う爪切りはたまりませんね。家に同じタイプの年季の入った爪切りがあって、その使いやすさと言ったら、値段に変えがたいモノがあります。"粗品"という感じがまた、面白いですね。今回自分用に購入。500円です。


kc4.jpg


次は、キーホルダー。これまた、昭和に良く見ていた、昔ながらのデザイン。鈴付きです。落としても気付く、昔の自転車の鍵と言ったらコレじゃないですか?なんかの復刻版の様なたたずまい。海外で爆発的に売れそうな予感。一つ250円。


kc2.jpg


kc3.jpg


次は、コインケース。自転車モチーフ、可愛いですね。シンプルだけど、存在感のある良いデザイン。ラバータイプのコインケースは、高校の時ちょっと流行ったなー。made in USA。ちゃんとした小銭入れは買ったばかりですが、自販用に持ち歩いたり、ぶら下げてるだけでも可愛いですよね。一つ500円。



今回は以上の4品に送料500円を含め2000円でした。カード決済が出来ないので、銀行振り込みで+100円手数料はかかりましたが、"粗品"として販売している木梨サイクルの粋に感謝して、安価でお買い物が出来ました。今は普通に買えるけど、そのうち完売してプレミアなんかがついたりして。知らない人もまだまだ多い商品なので、潜在顧客は測りしれません。

他にもマグカップやタオル・ペンなどの日用品や、Tシャツやアウターなども可愛かったです。トレードマークの帽子にはこだわりが随所にあるそうで、リピーターが後を絶たないようですよ。安価なのも嬉しいところです。以下にリンクを貼り付けておきましたので、是非一度眺めてみて下さい。

遊び心のあるクールジャパンな雑貨達の紹介でした。


http://www.kinashi-cycle.com/

楽天:木梨サイクル 一覧








検索:Oki-ni
検索:yahooショッピング
検索:YOOX
icon
検索:楽天市場
検索:Amazon.jp
検索:カラメル ショッピングモール

検索:magaseek
検索:SELECT SQUARE
検索:BRANDCOLLECT 古着
検索:セカイモン(sekaimon)
検索:i LUMINE


=ブログ内関連記事一覧=
愛用ショップリスト 国内ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo2 楽天ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo3 海外ECサイト・セレクトショップ一覧
オンラインショップのススメ


posted by shohei sato (しょへ) at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:雑貨・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック