SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2012年11月28日

★本の紹介 北欧スタイルの勉強をしよう。北欧教科書 第一弾「Fennica&gioni」



北欧スタイルの教科書本

hokuou.jpg




今回は勉強している分野"北欧デザイン"に関する書籍のご紹介!!ブランドムックや雑誌なども含め近年専門書が増えておりますが、その中でも取分け情報が新しく、日本人の肌に合うセレクトで、万人に見てもらいたいようなおススメ本を2冊選ばせて頂きました。北欧好きの方であれば絶対に損はしません。是非是非ご検討を。



Fennica Style Book




hokuou2.jpg



hokuou3.jpg




日本のインテリアをけん引してきた前"ビームスモダンリビング"が、近年"Fennica フェニカ"という新しいラインとして再出発したのですが、その際に創刊された単行本になります。手工業、高品質志向、民藝と北欧…というように、日本のこれからのライフスタイルの提案と、北欧と和の融合を上手く表現している一冊です。

最近増刷されたのですが、それまでは手に入らない希少本としてプレミアがついていた程でした。とても評価の出来る人気の一冊だと思います。各アイテムの紹介というよりはスタイル本なので、日常への取り入れ方が提案されております。"日本の"北欧。





北欧で見つけた、暮らしのデザインBook giorni




hokuou4.jpg



hokuou6.jpg



hokuou5.jpg




こちらは、日本で今とても注目されている陶芸家 Lisa Larson リサ・ラーソンとのコラボ付録でも話題の、北欧ライフスタイルを発信する日本の雑誌"giorniジョルニ"が創刊した単行本になります。この他にもキッチン用品を主に扱った単行本も同時発売になりました。Lisa Larson リサ・ラーソンは現在百貨店やセレクトショップで展示会やアイコニックショップを展開している真っ只中の、旬(だいぶ遅い気もしますが)のアーティストです。

今回の単行本においても、非売品メジャーがついていましたね。雑誌も面白いですが、単行本サイズのこちらは上手く凝縮されているカタログ本・教科書のような位置づけとしてとても良い創刊だと個人的に思いました。"日本人編集"(北欧)の北欧。





フェニカの単行本の場合はスタイルブックになるので、あくまでもスタイリングによるイメージに趣をおいておりますが、ジョルニは商品とアイテムのディテールに趣が置かれております。なのでこちらで個々を、フェニカで全体を捉える流れがあると、今の日本での"北欧トレンド"がなんとなくつかめるのではないかと思います。

以下に各商品リンクを添付いたしました。レビューや内容詳細はそちらでご確認ください。その他にもブログで紹介している北欧アイテムや関連情報も少しずつ増えておりますので、「北欧」とブログ内検索頂いても、いくつか有益情報が上がると思います。







楽天:fennica style book
Amazon.jp:fennica style book







楽天:北欧で見つけた、暮らしのデザインBook giorni
Amazon.jp:北欧で見つけた、暮らしのデザインBook giorni




Amazon.jp:moomin 一覧
楽天:moomin 本一覧





事前エントリーでクーポン取得>>


=ブログ内関連記事一覧=
愛用ショップリスト 国内ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo2 楽天ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo3 海外ECサイト・セレクトショップ一覧
オンラインショップのススメ

icon.jpg
※ネットと組み合わせるハイブリット手帳のススメ


<その他 My ECリンク>
 
簡易通販:KIOSK "ファッションの教科書 2012"

「商品速本ツイート」
「愛用:雑誌」

temporubato books.jpg
Temporubato-Books




---------------
ランキング強化期間。
是非皆さんで、僕を育成させて下さい。
(ランキングの成長と共に大人になります。笑)


banner.gif

「幸せの種、わけてください!!」



ラベル:北欧 Fennica giorni
posted by shohei sato (しょへ) at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック