SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2013年01月21日

手に入れました!! 倉敷意匠計画室:分室カタログ「職人仕事の日本1/2/3/4」「日用品カタログ」<通販・購入詳細>



倉敷意匠 分室カタログ



Link 楽天:倉敷意匠 分室カタログ



先日「注目 日用芸術:倉敷意匠 / 分室カタログ ・ 関 美穂子・夜長堂 井上タツ子 デザイン」の記事でご紹介した、倉敷意匠サンで注文していたカタログが到着しました〜。 こちら"本"として販売しているものではないので、通常の書店やアマゾンなどのオンライン書店にはほとんど出回っていないのです。。

色々と調べて楽天では一部取り扱い店舗があるようですが、非常に気になっていました。今回はホームページから通販というカタチでの購入にしました。バックナンバーも現時点では揃っている状態だったのでまとめて購入したのです。




kurashikiisyo.jpg



kurashikiisyo2.jpg



kurashikiisyo3.jpg



倉敷意匠をはじめ、各地にある伝統工芸や技術とブランディングにはとても興味があり、デザイナーやディレクターの介入により、世界に瞬く間に広がるであろうモノや潜在顧客は計り知れないと思っています。日本の"昔ながらの…職人気質の…"という閉塞的なモノも、門外不出として守られてきた格式やプライド、崇高できるものも多いと思いますが、"日本"として世界に発信していく様々なモノを考えた時に、職人技術や伝統文化は、日本の誇るべき武器だと僕は思っています。

端的に言うなら尊敬の念と大いなる興味・期待がある分野。(^−^)"意匠いしょう"は英語でいう所の"デザイン"。日本的な文化や職人を尊重して、変わらず変化する"倉敷意匠"にはとても興味があります。デザイナーとして、バイヤーとして、日本代表として、若者代表として、一シロウトとして…まぁ肩書きは何でも良いのですが、勉強していきたいと思っています。


さて本の長所は、、近年人気の高い付録つきの"ブランドムック"に似ている気がします。(付録はないですが…) プロの編集者やライターが介入しているのかは分かりませんが、あくまで作り手・職人・会社商品担当者・関係者の立場で商品説明されています。よって細かいディテールや作業工程、作り手の思いやモノの歴史にも踏み込んでいて、興味深い内容です。

また倉敷意匠のHPを見て頂くと分かりますが、多くの専門作家によりあらゆる素材で、あらゆる伝統でモノ作りがされているので、「コレも倉敷意匠?」という驚きや関心もとても多いです。とはいっても、まだペラペラとめくった段階に過ぎないので、これからがとても楽しみです。興味ある方は是非!!



Link 
楽天:倉敷意匠 分室カタログ
楽天:倉敷意匠

倉敷意匠HP:www.classiky.co.jp/
倉敷意匠取扱い Kinaru



関連おススメサイト:

slowworks
ファッション雑貨:WL(Life style)
楽天。"子供のいるママ向け"という、顧客層がちょっとズレるのですが、ドイツ・フィンランド・デンマークあたりの、"木やリネンの温もりある商品"をセレクトした、地球にやさしい素敵な商品が揃うセレクトショップです。日用生活品やおもちゃなどの温もりある雑貨から。バッグやストールなどの小物類も充実してます。

生成りな暮らしのご提案 キナル
ファッション雑貨:WL(Life style)
丁寧で温かで、アナログなライフスタイルを提案している楽天サイト。木や綿など、素材そのものを最大限に生かす日本料理のような…本質的な価値あるアイテムをセレクトしているショップです。








=ブログ内関連記事一覧=
愛用ショップリスト 国内ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo2 楽天ECサイト・セレクトショップ一覧
愛用ショップリストNo3 海外ECサイト・セレクトショップ一覧
オンラインショップのススメ

MYHABITを紹介する理由。

1分で分かる個人輸入のススメ

プッシュセール!!!!!
英国Oki-ni クリアランス80-90OFF!!
TOKYOlife OUTLET MAX80%OFF!!オープン
伊国:YOOX.COMicon 期間限定MAX90%OFFSALE!!
javari.jp あらゆる靴がMAX60%OFFSALE開催!!


fuku.jpg

年末年始 ECサイトセール情報のまとめ 
"Fuku Fuku Fuku"



<その他 My ECリンク>
 
簡易通販:KIOSK "ファッションの教科書 2012"



---------------
ランキング強化期間。
是非皆さんで、僕を育成させて下さい。
(ランキングの成長と共に大人になります。笑)

banner.gif

「幸せの種、わけてください!!」



posted by shohei sato (しょへ) at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック