SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2013年04月12日

3-5年以内に日用品・生活雑貨ブームが来ます!! 外食×コミュニティの場 <ライフスタイルの発信ブログ>



3651.jpg



「3-5年以内に日用品・生活雑貨ブームが来ます!!」

続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報分析・予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

蓄積した昨年の年末・新年情報を大公開!! 2012新年情報。



yosoku.jpg



昨年〜今年のセール情報。

蓄積した昨年の年末・新年情報を大公開!!

今年〜来年の情報は今日・明日、明後日で配信になるかと思いますが、前回の情報も何かのお役になるかと思いましたので、全て公開させて頂きますっっ!! どうぞご活用ください。



続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報分析・予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

2012SS ZOZOTOWN 夏のシークレットセール MAX90%OFF!! について [ZOZO]






期間が近くなってきましたので再アップさせて頂きます。昨日で一度夏セールが終了しました。今後セールはあるのか!?昨年の情報を踏まえ、今回の開催時期を考えてみます。

続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報分析・予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

♂/♀ YOOXが日本語サイトリニューアル。 現在75%OFF!! 世界最大ECサイト [YOOX ユークス ]




イタリア発、世界最大ファッションECサイト、YOOXの日本語サイトがリニューアル。更に閲覧しやすくなりました。おそらくもうじき80%OFFに突入してくると予想しています。注目してみて下さい。開催前に一度ページのご確認を―。

Link: YOOX.COM
icon


続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報分析・予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

☆ 新アイコン "分析・予測" 情報発信!! <サイドバーに設置>



yosoku.jpg


分析・予測 情報発信!!



学生時代マーケティングゼミナールに所属していた事もあり、活用できる情報や一時期集中して情報収集する癖があります。サンプリング調査といって、ある一部をある期間見る事で全体を把握しようという考え方ですね。 とはいっても分析分野には精通していないもので、母体数や確率の算出などは出来ないので、あくまで"自分なりの分析"という範囲を超えられないのですが、、ただ少しは有益な情報が発信できるかと思います。

本ブログで発信している、例えばアパレルの情報などは、消化時期や打ち出し時期が決まっているので、毎年あるサイクルで廻っています。この時期に新作発表、この時期に小セール、中セール、大セール…といった感じに。。景気や業界の動きにより誤差は生じてくるのですが、昨年の夏終盤から注目ECサイトのセール情報を溜め込んできたので、「去年のこの時期にこんなセールありましたよー」のような情報は今後定期的に発信できます。



また、著作権・画像・ロゴ使用権の問題もあるので、アフィリエイトの機能を併用しています。(もちろん夢を叶えるための資産集めの為でもあります。) "先得情報"や"売れ筋商品"に関しても、かなりの数でアンテナを立てておりますので、僕のところには毎日数十・数百といった情報が流れ込むシステムを構築しています。(いっぱいいっぱいですが…) 

その中から取捨選択して「自分のフィルターを通じて紹介したいもののみ」としておりますので、かなり厳選された情報にはなってしまいますが、時間のない皆様には最小限の情報発信という意味では有効ではないでしょうか。僕も限られた時間で活動していますので、いくら時間があるからといっても、興味のない情報を更新し続ける暇はありません。



そういった意味でも、繰り返しになってしまいますが、読者様の趣味趣向を少しでも把握し、今後の情報発信に役立てたいと思っております。「発信したい情報」と「欲しい情報」を擦り合わせていく中で、ブログ内の情報をより有益なモノにしていきたいです。

このブログを上手くカスタマイズして、使いたいように使って頂きたいのです。氾濫する情報の波を上手く利用するためにも、"あなたのカタチ"にしていくことが一番だと思いますし、時間も労力も有限だと思いますので!!

とにかく一歩踏み込んで頂くだけで、ググッと情報の密度が増すと思います。非公開で構いませんのでコミュニケーションとってみましょう。



リクエスト.jpg
あなたのリクエストetc…受け付けてます。

アイコンの説明はコチラ



※7月3日より配信を始めました。
twitter-bird-blue-on-white.png






posted by shohei sato (しょへ) at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報分析・予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする