SATO.jpg

satoshohei.com START!!




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg


ブログ内 注目ワード TOP100


2013年12月27日

⌂ 2013 スウェーデン イリス・ハントバーク Iris Hantverk製 ナチュラル&オーガニック 掃除用具のおススメ品 


03.jpg


そろそろ掃除始めっかなーの気分。



年末の大掃除…といっても、一日で片付くように日頃掃除してればいですけど…ね。笑 一日で全てこなすのも疲れちゃいますし、混む年末に色々足りないものを買い足すのもしんどいんですよね。 

本来はクリスマス前に掃除を終了させるべきなんです。サンタさんが入ってくる煙突や、子供の部屋までの通路をキレイにして、枕元にはサンタさんへのお菓子と手紙を置いておく…欧米ではこれが一般的。きちんとおもてなしの準備をするようですよ。 ま、そんなこんなでぼっちら始めないとですね。

掃除用具を少しこだわると、掃除が楽しくなるかもしれませんよ。僕の中では掃除は一つのライフワークですので、こだわったもので楽しみながら、鼻歌ならしながらやる方がいいです。よく口にしますが、同じ字でも"ラク"より"タノシ"がいいのでね(^−^)






馬のたてがみの毛でできたダストブラシです。毛足が長く、こしのあるブリストルでデスク上のほこりとりや、家具用にはたきのように使えます。家具や家電の隅にも使え、とりあえず、と置いてあっても絵になります。使って納得、の便利と質の良さ。




網戸の汚れ落とし用ブラシです。馬毛とタンピコファイバーの硬めのブラシで汚れをしっかり落とします。長めの持ち手も使いやすいですね。

size:長さ18.5cm ブラシ部分8.5cm
素材:樺の木・馬毛/タンピコファイバー
スウェーデン製



毎日の食器やお鍋・フライパン洗いに便利なキッチンブラシです。ブラシ部分は取り外し式で交換もできます。(別売り)馬毛と天然木のナチュラルなやさしい印象です。長めの柄で手荒れ対策にも。

size:約23cm ブラシ部分4cm
素材:樺の木・馬毛
スウェーデン製




スウェーデン生まれ、Iris Hantverk社の馬のたてがみで作られたブラシとちりとりセットです。
ハンドル部分はカーブして持ちやすくおしゃれなデザイン。使わない時は立ててお部屋の端に置いておくだけでも雰囲気のある商品です。

size:約ほうきL84cm ブラシ部W24cm
素材:馬毛+ナイロン
スウェーデン製




スウェーデン Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)
スウェーデンのイリスハンドバーグ社は視覚障害者によって運営され、クラフトマンシップを100年以上も守り続けています。すべてのブラシはハンドメイドで作成され、素材もできる限り天然素材を使用しています。
経験豊かな職人さんの手による確かな品質と素朴で自然な味わいをもつ商品が魅力です。社会と人にやさしい企業です。





slowworks
ファッション雑貨:WL(Life style)
楽天。"子供のいるママ向け"という、顧客層がちょっとズレるのですが、ドイツ・フィンランド・デンマークあたりの、"木やリネンの温もりある商品"をセレクトした、地球にやさしい素敵な商品が揃うセレクトショップです。日用生活品やおもちゃなどの温もりある雑貨から。バッグやストールなどの小物類も充実してます。




続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

「ダウンジャケットを丸洗いして保管する 方法」菌や汚れを落としましょう♪


hitu.jpg



「ダウンジャケットを丸洗いして保管する 方法」



続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

FILSON USA/ITALY (フィルソン) 洗濯機と乾燥機で縮めてみた。<マッキーノクルーザー ウール ジャケット・リサイズ>

FILSON


本日は米国老舗アウトドアブランド、"ブロックチェック"の代名詞"フィルソン"の紹介とリサイズ報告を。ドライクリーニング表示の新品を洗濯機でバチャバチャやるのは勇気がいりますが…洋服は心地よくカッコよく着るのが醍醐味ですから、やっちゃえーーとやってしまいました。


続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

⌂ 2012 ナチュラル&オーガニック 掃除用具のおススメ品 ドイツ/木製 REDECKER/レデッカー


03.jpg


そろそろ掃除始めっかなーの気分。



好評につき再アップ!! 年末の大掃除…といっても、一日で片付くように日頃掃除してればいですけど…ね。笑 一日で全てこなすのも疲れちゃいますし、混む年末に色々足りないものを買い足すのもしんどいんですよね。 本来はクリスマス前に掃除を終了させるべきなんです。サンタさんが入ってくる煙突や、子供の部屋までの通路をキレイにして、枕元にはサンタさんへのお菓子と手紙を置いておく…欧米ではこれが一般的。きちんとおもてなしの準備をするようですよ。 ま、そんなこんなでぼっちら始めないとですね。

掃除用具を少しこだわると、掃除が楽しくなるかもしれませんよ。僕の中では掃除は一つのライフワークですので、こだわったもので楽しみながら、鼻歌ならしながらやる方がいいです。よく口にしますが、同じ字でも"ラク"より"タノシ"がいいのでね(^−^)



 続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

帽子のメンテナンス REDECKER/レデッカー 帽子ブラシ/ハットブラシ ¥1,600-. スカラ SCALA/NEW YORK HAT <購入店・写真・詳細情報>


REDECKER

r1.jpg


本日はメンテナンス用品の紹介。帽子にブラシをかけてる人…少ないのではないでしょうか。しかし特に秋冬のシーズンは、静電気やウール系のアイテムにより、ホコリや毛が付く事が増えます。ブラシがけは、目に見えない繊維に入り込んだホコリの除去と同時に、静電気の緩和にも一役買います。

商品自体は安価に購入出来ますので、じっくりと手間を惜しまず、お酒やコーヒーを飲みながら、秋の夜長にメンテナンスの時間を楽しんでみるのは如何ですか?


続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする