01.jpg



はじめましての方へ  ☆ ブログの特徴と魅力>>

この度は閲覧ありがとうございます。
どうぞ隅々まで観ていって下さいね。著者:shohei sato(しょへ)



花.jpg


lncc-mens-80percent.jpg

Link LN-CC Sale Up to 80% OFF!! icon




= information =


0312:ブログ村 男のファッションアイテムPV 2位 入賞!!
0312:ブログ村 ストリートスナップPV 1位 入賞!!
0312:個人FACEBOOK PAGE 友達777人
0219:FB English PAGE MOVERS JAPAN 開設!!
0218:楽天オークション 大量投入 更新
0204:セール情報・一覧表 更新しました。
0204:Amazonコラボ。ポップアップストア 更新!!
0107:SeeSaaファッション 10位/263712中
1224:「愛用ショップリスト」追加更新!!
1207:Google+ フォロワー1900人
0731:「愛用ショップリストNo3」情報更新!!
0516:食べログ ガジェット 左側設置
0211:2014自転車日本一周プロジェクト始動!!
0117:「愛用ショップリスト2」情報更新!!
0111:Sumally 開始!!
1012:連絡先PCアドレス公開!!



花.jpg







tempo.jpg



logo よこ.jpg


ブログ内 注目ワード TOP300
1205 Acne adidas Alden American College USA android arabia ARC'TERYX Band of Outsiders Barbour BARNEYS NEW YORK BEAMS BEAUTY&YOUTH BEGG BEYES BIRKENSTOCK BLACK FLEECE blacker by stevenalan Brooks Brothers CA CA4LA cafe Caminando Carhartt CD CHIPPEWA Church's clover COACH coen COMME des GARCONS Danner design Dickies DOPPELGANGER DVD EASTPAK EDIFICE ENGINEERED GARMENTS ESTNATION F.CLIO Filson FLORSHEIM BY DUCKIE BROWN FREAK'S STORE G-SHOCK G.H.Bass GENERIC SURPLUS GLEN PRINCE Gloverall Gloves Gramicci gustavsberg hav a hank HAVERSACK HIGHLAND 2000 HIROSHI TSUBOUCHI Hobo Hunter idea ILSE JACOBSEN Incotex ISETAN J.Crew Japan JEAN SHOP JEANSHOP JOURNAL STANDARD Keds kolor KRIS VAN ASSCHE x EASTPAK Lavenham LEE LEVI'S Lisa Larson LUMINE magaseek MARC JACOBS Marimekko MEN'S NON-NO miller montbell mook MOVERS JAPAN movie MTB new balance new balance M576 NEW ERA NewBalance Newbalance m1400 nonnative NY paris PENDLETON Pierre Hardy porter PT01 PUNK RAG & BONE rag&bone REDECKER Redwig 9870 REDWING Redwing 9875 reggae Retro Grade sanctuary books Sebago snap SOLE SURVIVOR Steven Alan STUDIO ORIBE stussy TATRAS The Hip Store THOM BROWNE Timex TOMORROWLAND Tricker's UK UNDERCOVER uniqlo UNITED ARROWS USA USED VINTAGE whc yahoo YOOX ZOZO ZOZOTOWN うつ病 お買い物マラソン アイビー アウトドア アウトレット アスカビジネス アパレル アメトラ アラビア アルネ・ヤコブセン アンティーク アート アーユルヴェーダ イタリア イベント インテリア インド ウクレレ ウディ・アレン ウラ・プロコッペ エドックス エンジニアドガーメンツ オーガニック オークション オールデン カナダ カフェ カメラ カリフォルニア キッチン キルティング クリスマス クルチアーニ グスタフスベリ コラボ コーチング コーヒー サイクリング サーフ サーフィン ショッピング ジブリ ジョニーデップ ジーンショップ スイス スウェーデン スタンスミス スニーカー セレクトショップ セール デザイナー デザイン デトックス デニム デンマーク トムブラウン トム・ブラウン ドイツ ドキュメンタリー ナイジェルケーボン ナチュラル ニューバランス ネクタイ バッグ バブアー バレエ パラティッシ・パープル パリ ヒッピー フィルソン フィンランド フェアアイル フクログ フランス ブッダ ブレスレット ブーツ マザー・テレサ マッキントッシュ マリメッコ ミュージカル ムック ムーミン メガネ メンテナンス ユニクロ ユーズド ヨガ ライブ ランキング ルミネ レア レインシューズ レインブーツ レゲエ レザー レザージャケット レッドウィング レデッカー レビュー ロードムービー ワイン ヴィンテージ 中川政七商店 付録 個人輸入 出張 しょへ子の部屋 別注 北欧 北欧食器 古着 哲学 安価 定番 宮崎あおい 山崎 拓巳 岩井俊二 希少 希少品 斎藤 孝 新作 旅人 日垣 隆 日本 日本一人旅 日本一周 日本一周自転車一人旅 日本一周自転車旅 日本一周自転車旅装備品 日用品 日経 映画 時計 服飾雑貨 木製 本田 健 本田 直之 柳宗理 楽天 民藝 海外ショップ 海外通販 焼酎 珈琲 破格 米国 紫陽花とchameleon 自転車 自転車日本一周 英国 蒼井優 表参道 販売開始 販売間近 速報 道具 鎌倉 長澤まさみ 限定 雑誌 雑貨 音楽 食器 麻生久美子 齋藤 孝


2013年12月26日

⌂ 2013 ナチュラル&オーガニック 掃除用具のおススメ品 ドイツ/木製 REDECKER/レデッカー


03.jpg


そろそろ掃除始めっかなーの気分。



好評につき再アップ!! 年末の大掃除…といっても、一日で片付くように日頃掃除してればいですけど…ね。笑 一日で全てこなすのも疲れちゃいますし、混む年末に色々足りないものを買い足すのもしんどいんですよね。 

本来はクリスマス前に掃除を終了させるべきなんです。サンタさんが入ってくる煙突や、子供の部屋までの通路をキレイにして、枕元にはサンタさんへのお菓子と手紙を置いておく…欧米ではこれが一般的。きちんとおもてなしの準備をするようですよ。 ま、そんなこんなでぼっちら始めないとですね。

掃除用具を少しこだわると、掃除が楽しくなるかもしれませんよ。僕の中では掃除は一つのライフワークですので、こだわったもので楽しみながら、鼻歌ならしながらやる方がいいです。よく口にしますが、同じ字でも"ラク"より"タノシ"がいいのでね(^−^)







Link [REDECKER/レデッカー] トイレブラシセット

こちらはトイレブラシのセット。北欧系の雑誌やナチュラル系の雑誌でもよく取り上げられてますね。ブリキのバケツと木製のブラシ。かなりカワイイです!! 実は僕は外玄関に置いてまして、靴の泥落としに使ってます。雨にあたってしまいバケツもサビが出てきましたが、これも良いエイジングとして楽しんでます。セットなのに、そこまで高くないのでおススメ。





Link [REDECKER/レデッカー]モスグリーンのチリトリ

この素材感と普遍的なデザインは間違いありません。プラスチックでは隙間が出来てしまったり、あんまりカッコよくないので…僕はこれを使ってます。カタチ・気持ちからはいりますので。笑 これだとイイ意味で変形させることも出来ますので、修理も容易です。またコーティングされているので汚れにも強いと思います。





Link [REDECKER/レデッカー]赤い柄が可愛い ほうき(大)

なんでも資源(電気)に頼る生活は自分の意にそぐわないので、アナログで出来ることは出来る限りアナログを使いたい(併用したい)と思っています。掃除機により目に見えない小さなほこりやダニなんかがとれるのはもちろんプラスな事だし僕も普段から使いますが、ちょっとホコリを掃きたいだけの時にわざわざ電源にコードをさして…という手間を考えて止めてしまう事もありませんか?笑 今はロボットが掃除する時代ですが、掃除をする行為や道具を使い体を動かすことに意味があると僕は考えています。心身ともにクリーンにさせるための活動ですよね。




Link [REDECKER/レデッカー]オーストリッチ羽はたき(110cm/Black)

オーストリッチ(だちょう)のはたきです。高い位置のホコリを払い落とすためのものですね。羽根を使う事で吸着性を求めたり、衝撃性を和らげる効果があります。スズランテープのようなものもありますが、この柔らかい羽根は本当に素敵です。1年近く使用してますが全然傷まず、未だにふわふわです。




今回はこのくらいでどうでしょう。全て自分が所有している愛用品です。道具を"用途"として使うのはもちろんですが、更に気分を高揚させるものとしてや、デザインされたアイテムとして使用する事で、もっとそうじが価値のある活動になりますし、掃除するきっかけが、コレ(道具)でもいいんじゃないですか?

きちんとした素材で作られていますので数年持ちますし、こだわること=楽しみが一つ増えると考えればとても素敵な投資です。在庫切れになることも多いショップですので、くれぐれもご注意を。




葉山セレクト-Innocenceインテリア 食器:L
楽天:正直あまり教えたくなかったのですが…。(笑) 葉山にある日用品雑貨のお店。ここではドイツのRedeckerレデッカーのアイテムが特に豊富で、ブラシや木小物、レッドシダーの芳香剤などかなりの雑貨を購入させて頂きましたね。ハタキやホウキまで…。掃除やメンテナンスが楽しくなっちゃいますね。それでもって、ボレスワヴィエツ陶器/Boleslawiecのアイテムも相当数かあります。雑誌掲載も豊富でメール便にも対応しているお店ですので、是非一度閲覧してみて下さいね。


 続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

板橋区 成増 北海道民コミュニティへ。 南光園のホルモンにジンダレのソラチ成吉思汁。

pumasi



pumasi



「道民コミュニティへ。」

北海道出身者が10人近く集まるコミュニティに潜入しています。(^^)

一人の知人以外はみんな始めまして。…下は23歳から上は34歳まで。

当たり前のようにジンギスカンを食べています。CMあるあるや水曜どーでしょーのルーツの会話に盛り上がっています。(^^) 特別な出会いに感謝!



「出会いが生むもの。」


全員知らないコミュニティに一人混ざった感じになりましたが、ビールとジンギスカンでバリバリな感じに。( ^ω^ )ジンギスカンは当たり前。ただ文化ありきなんだね(^_^)それもおもしろかった。

年下に年上。クロスオーバーに表現して一つになる。めちゃ必要な視野だと感じています。育った環境や年齢によって表現出来ること…。きっとあるはずだから、自分らしく他にはできない事を追求してほしい。(^^)


MEMO

北海道民あるあるとして、焼肉と同じ感覚でジンギスカンをして、そのタレはソラチ ジンタレ成吉思汁などのシリーズに限るそうだ。道民はBBQが大好き。駐車場やら海やら湖やら。ドコでも開催するそうです。笑 それでいて、札幌発の南光園の札幌ホルモンが大人気のもよう!! 札幌=ホルモン文化があることも新鮮だった!!

北海道と沖縄は海外だと思ってるので。笑 その独特の文化には興味があります!!





$pumasi
























Face Book アルバム:佐藤翔平(しょへ)
https://www.facebook.com/satoshohei0314/photos_albums



続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

サーフガール Yumi Yamada 初個展!! 鎌倉 gallery YOKO に潜入。


$pumasi





「yumiさんの展示!」
Yumi Yamada Exhibition in KAMAKURA

やっぱり生でみると違いますね(≧∇≦)! 売約済みの作品もメチャ多かった。

ハワイ女子、サーフガール、マジでオススメしたいす!!

バインミーていう、ベトナムのサンドイッチとビールも、やばウマでした(≧∇≦)パーティまでありがとうございました!



続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

早速購入〜 iwakiイワキ パイレックス 440ml ウォータードリップコーヒーサーバー 2007年グッドデザイン賞受賞!



$pumasi



「IWAKIのドリッパー。」


ウォータードリップでアイスコーヒー!!

鎌倉のlifeオーナーさんと、色々お話してる中で見つけた、安いながら期待出来そうな器具( ´ ▽ ` )ノ

今までハンドドリップやプッシュで作っていたのですが、なかなかイイ味が出ず、8時間漬けおきのタイプも所有してますが、しっくりこない。。

こちらは2時間かけて抽出出来るみたいなんですね!(。-_-。) お店みたいに8時間抽出は出来ませんが、期待してます♩

早速抽出中ー!
豆はツキコヤで試飲したエチオピア種!








続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

横浜 Mark is 潜入調査。 たくさんのショップを周ってきましたよ。<店内写真>



$pumasi



「ハマイチ。」

横浜にあるショッピングモール&駅ビルの中で1番良いと思った!マークイズ。モール全体がセレクトショップのように選び抜かれてて、アパレル、雑貨、インテリア、レストランと本当にぬかりない。

今までのモールと違う印象はスタイルにチカラをいれているトコ。 

各ショップに指示してるのか、みんな個性の異なるショップなのに、打ち出しや提案は統一されていて…だから雑多だけど違和感ない作りになってる。まさにライフスタイルの提案モールとして、今後のスタンダードになる、モデルとすべき構成っすよ。

毎度言ってるように、今後アパレルのみのファッション提案って減って行くように考えていて、自分のやりたい提案が目の前に広がっていて本当に悔しい>_<。 学生時代に考えていたなんでも屋さん…時代に追いつかれた感アリですね。(T . T)

それでも、やっぱりセレクトアイテムはみんな似通っていて、どの店にもあるモノも多かった。他の店では扱えない、日本のニッチアイテムを発掘して行きたいなー!( ´ ▽ ` )ノ

ロンハーマン激アツ。ボーネルンドプロデュースの子供が遊べるスペースもあるから、親子でのお出かけもオススメ!横浜美術館の向かい!絶対行ってー♪( ´θ`)ノ

褒めすぎか?笑


当日の写真アルバムはコチラから
Google+ : shohei sato


続きを読む⇒
posted by shohei sato (しょへ) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用:ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする